井戸 - 04/01/04 22:50:37

コメント:
Phosphorusさんへ お久しぶりです。PhosphorusさんのHPは楽しいですね。 今年もよろしくお願いします。

Phosphorus - 03/12/31 11:11:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9948/

コメント:
すかりご無沙汰している間に、今年も終わりですね。
また来年も宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!!

井戸 - 03/03/05 00:04:10

コメント:
おっしゃるとおり、Mg(とBe)はアルカリ土類に含めないことが多いです。ですが、両元素を含めることもありますので、ご了承下さい。

- 03/02/26 07:14:16

コメント:
Mgは2属ですがアルカリ土類金属ではないですよ

Phosphorus - 02/12/21 01:55:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9948/

コメント:
ごめんなさい、ついつい気になって、一度HPから出て、また入ってみました。 ちゃんと100000になるんですね。という訳で、100000踏みました\(^o^)/ 私はてっきり00001に戻るのかと思ってました。 こんなことで、遊んでしまってゴメンナサイ

Phosphorus - 02/12/21 01:48:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9948/

コメント:
久々に寄らせていただきました。 カウンターが99999になってます。 次にどなたか入ったら、00001に戻ってしまうのかな?

!! - 02/08/02 12:31:53
電子メールアドレス:341591@mail.goo.ne.jp

コメント:
松井研に居たsasakiです。HP偶然発見しました。上記アドレスにメールいただけませんか。

Phosphorus - 02/05/19 17:29:00
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9948
電子メールアドレス:kumi-h@dk.pdx.ne.jp

コメント:
井戸さん、お久しぶりです。 何と、私もホームページなるものを作ってしまいました(^^ゞ 内容は、薬と化学関連です。まだまだ充実していませんが、これからゆっくりと作成していきたいと思っています。(化学関連のほうは期待できませんが・・・) よかったら、お暇のあるときにでも見に来てください(^v^)。

Phosphorus - 02/05/19 17:26:53
ホームページアドレス:http://ww.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/9948
電子メールアドレス:kumi-h@dk.pdx.ne.jp

コメント:
井戸さん、お久しぶりです。 何と、私もホームページなるものを作ってしまいました(^^ゞ 内容は、薬と化学関連です。まだまだ充実していませんが、これからゆっくりと作成していきたいと思っています。(化学関連のほうは期待できませんが・・・) よかったら、お暇のあるときにでも見に来てください(^v^)。

Phosphorus - 02/05/19 17:17:47

コメント:


Phosphorus - 01/12/02 17:34:07
電子メールアドレス:kumi-h@dk.pdx.ne.jp

コメント:
すいません。どうでもよいことかもしれませんが、この前のコメントのアドレスの最初の「k」が大文字になっていたみたいですが、小文字の「k」の間違いです。

Phosphorus - 01/12/02 17:26:58
電子メールアドレス:Kumi-h@dk.pdx.ne.jp

コメント:
「周期表」でホームページ検索をしていてこのページを見つけました。子供の頃から化学好きで、分析系の仕事をしたかったのですが、視力が少し弱いために断念して、今は薬剤師をしています。周期表に初めて出会ったのは中学1年の時で、それ以来私のバイブル的 存在になりました。今まで色々な周期表を見てきましたが、このホームページで出会ったものは、フラクタル理論とは無縁な私には、斬新で思いもよらないものでした。しばらくの間、日常生活から化学を締め出していた私ですが、インターネットを通じて、また化学の世界を体験できる幸せを、ひしひしと噛み締めています。

井戸 - 01/11/30 23:53:49

コメント:
成岡道祐 様 金の原子記号 Au はラテン語の aurumに由来し、光を意味するそうです。

成岡道祐 - 01/11/22 16:02:10
電子メールアドレス:m-naru@iea.att.ne.jp

コメント:
あの・・・質問なのですが、金はどうしてGoじゃ無くてAuなんですか?

井戸 - 00/05/13 00:42:13
電子メールアドレス:well@geocities.co.jp

コメント:
Visnu さんへ  ご覧いただき、ありがとうございます。フラクタル構造は自然界に内包された原理なのかもしれません。周期表に空欄がありますが、意識的にそうしたわけではなく、元素を配列していくと必然的に空欄となったものです。この周期表はまだ完成していません。空欄に科学的な意味があって、合理的に埋めることができれば、すばらしいでしょう。

Visnu - 00/05/12 14:20:18

コメント:
大変興味深く拝見しました。フラクタルは、基本原理の一つだと考えています。確かに周期表もフラクタルで読み取るべき最たるものですね。因みにこの周期表での空欄は、まだ見ぬ新元素の存在を予言したものなのでしょうか?

- 00/03/07 03:27:03

コメント:


- 00/02/27 13:07:26

コメント:


井戸 - 99/11/13 00:21:37
電子メールアドレス:well@geocities.co.jp

コメント:
貴公子さんへ  よくおいで下さいました。アクセス20000までもう少しですが、こんなに来ていただけるとは思ってもみませんでした。みなさんに感謝します。  水素は他の元素とは異なる特別な元素で、とてもおもしろいと思います。

貴公子 - 99/11/11 03:47:55
ホームページアドレス:http://www1.neweb.ne.jp/wa/kikoushi/index.html
電子メールアドレス:kikoushi@ma.neweb.ne.jp

コメント:
化学関係のHPを見回っていた通りすがりのものです。 一応、東京のとある大学の理学部化学科(一年生)に所属してます。 アクセス20000まであと少しですね。 雑談なんですが、 大学の授業中、水素がハロゲン性とアルカリ金属性をもってることを知ってビックリしました。

仕合わせ - 99/05/28 16:54:13
ホームページアドレス:http://member.nifty.ne.jp/shiawase/index.html

コメント:
祝 訪問者15000人目(^o^) 初めにみたとき、 めからうろこが出ました(^^;)

仕合わせ - 99/05/28 16:38:10
ホームページアドレス:http://member.nifty.ne.jp/shiawase/index.html

コメント:
祝 15000人目(^o^) 目からうろこが出ました。(^_^) 今後の拡張にも期待しています(^^;)

仕合わせ - 99/05/28 16:35:08
ホームページアドレス:http://member.nifty.ne.jp/shiawase/index.html
電子メールアドレス:shiawase@miyuki.club.or.jp

コメント:
祝 訪問者15000人目(^o^)/ じつは目からうろこが出ました。 使い慣れれば便利そうですね(^_^) 今後の拡張も期待しています(^_^;)

井戸 - 98/07/04 10:17:43
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2888/index.html
電子メールアドレス:well@geocities.co.jp

コメント:
チェミーさんへ  お褒めいただきありがとうございます。bigになれるよう努力したいと思います。チェミーさんのページも見 せていただきました。活気がありますね。お仕事がんばってください。

チェミー - 98/06/29 19:38:34
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5399/

コメント:
すばらしいページです。 あなたはいまの業界でbigなるでしょう。 ところでうちにもあそびにきてね

井戸秀和(作者) - 98/05/06 22:19:01
電子メールアドレス:well@geocities.co.jp

コメント:
ともたろーさん、密度がなくてすみません。密度データもアップできるようにしたいと思います。いましばらくお待ちください。

ともたろー - 98/05/05 03:29:14
ホームページアドレス:http://www1.plala.or.jp/tomotaro
電子メールアドレス:tomokatu@ebony.plala.or.jp

コメント:
元素の密度がったら良かったのになぁ。 ちょうど今、密度が知りたいので。 これからもがんばってください。

井戸秀和 - 97/12/04 21:34:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2888/
電子メールアドレス:mailto:well@geocities.co.jp

コメント:
田中里志様へ。    私の周期表を見ていただき、ありがとうございます。 これからも、更新していきますのでよろしくお願いします。

田中 里志 - 97/12/03 18:39:41
ホームページアドレス:http://cen5.ec.hokudai.ac.jp/~s970185/
電子メールアドレス:s970185@ec.hokudai.ac.jp

コメント:
友達のホームページを見ていたら、 リンクされていました。 面白い発想だと思います。 ただ、全体的に作りが大きすぎるような気がします。

私のホームページへ | Technopolisのページへ | メイン | 今すぐ登録